スキップしてメイン コンテンツに移動

蒲郡眺海園 訪問入浴事業所/ポロシャツ

蒲郡眺海園 訪問入浴事業所さまのオリジナルユニフォームを納品させていただきました!


こちらの事業所からは、何度もリピートで再制作のご依頼いただいています。
いつもありがとうございます!

ではプリント内容のご紹介です。
ボディはロイヤルブルーのポロシャツです。
プリント箇所は、左胸・左袖・背中の3箇所!
胸のプリントだけ、温泉マークを赤色にしているところがアクセントですね。
「転写プリント」という方法で制作しています。

ちなみに、ポロシャツの生地は、綿とポリエステルの混合素材で、
吸水速乾・消臭・UVカットと機能性に優れたものです。
毎日の仕事にも負けない、しっかりしたポロシャツです。



「転写プリント」は、専用資材を熱と圧力で貼り付けるイメージです。
パソコンのプリンタ用紙の「アイロンプリントペーパー」の本気版、といったところです。
もちろん、洗濯や摩擦に対する劣化や剥離の耐性は、アイロンプリントペーパーとは比べ物になりません。

「転写プリント」が特におすすめなのは、
・制作枚数が少ない場合
・色が何色もある場合
です。

ひとことで“プリント”といっても、デザイン内容、作る枚数、予算によっていろいろな方法があるので、
「オリジナルプリント作ってみようかなー」と思ったら、お気軽にご連絡くださいね。

このブログの人気の投稿

中田英敏事務所/オリジナルタオル

登記測量・土地家屋調査士の中田英敏事務所さんから、ご挨拶タオルのご注文いただきました。 シンプルに白タオルに紺色のプリントです。 オプションで袋入れもさせていただきました。 ちなみに新しく事務所を興されたとのことです。 土地のこと、家のこと、お気軽にご相談ください! 中田英敏事務所 蒲郡市竹谷町神田42番地9 電話 0533-95-1135

申酉五五六会/タオル

三谷地区の厄年グループ、申酉五五六会さんから タオルの制作依頼いただきました! ありがとうございます! 会のロゴをタオル平地にプリントです。 タオルのみ色変更で5色展開になっています。 ご依頼ありがとうございました! Tシャツもご検討いただいているので、ご連絡お待ちしています。 ======================================== お問い合わせ・ご連絡は簡単&便利なLINEでどうぞ! たおるやLINEアカウント 友だち限定特典もあります!

三谷水産高校PTA/Tシャツ、タオル、サコッシュ、トートバッグ

三谷水産高校PTAさん、今年もオリジナルグッズ制作してくれました! 盛りだくさんのアイテム制作、ありがとうございます。 昨年作ってもらった版を利用しての制作です。 ではまずはTシャツ。 左袖と背中にプリントしてますが、赤・黄・緑の3色を使ってグラデーションです。 グラデーションは、1つの版の上に複数色のインクを置いてプリントしています。 少しずつインクの混ざり具合が変化していくので、 1枚1枚、違った色合いのプリントになっているのもポイントです。 まさにオンリーワンのプリント。 次はタオル。 今回は、マフラータオルを作ってくれました。 ライトグリーンの生地に、グリーンのプリント。 Tシャツの左袖と同じ版を使っています。 続いて、サコッシュ。 いま流行の便利なちいさめ肩掛けバッグです。 黒生地に白プリントでクールな感じ。 これも、タオル・Tシャツ左袖と同じ版の利用です。 最後は、トートバッグ。 A4サイズが縦に入って使い勝手は◎ キャンバス生地のナチュラルカラーにフォレストグリーン。 落ち着いた配色で、いつでも使えそうです。 これは、Tシャツの背中と同じ版を使いました。 三谷水産高校PTAさん、今年もありがとうございました! 同じ版でも、ボディと色を変えると、こうやってすごくいろんなアイテムをつくることができます。 色が違うだけで、印象も全く違います。 複数アイテム、ぜひチャレンジしてくださいね!